人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煉瓦茶屋@つくば

飲み屋である
十数年ぶりだな
ランチが始まったということで、寄ってみた
ランチはうどん関係だ
これを始めるために、香川まで行ってうどん打ちの修業をしたらしい
半端を嫌いとする信条かも
ぶっかけ480円を注文
煉瓦茶屋@つくば_b0069556_4212221.jpg

結論から言うと。良いうどんだ
近年、300円もしないで食える讃岐うどんが、あちこちにできてきた
本番の讃岐うどんを食った人に言わせると、全く別物だそうで
でも本場を食った事がない俺には、さっぱりわからないハナシであった
でもここのうどんは今までは食った物とはとは違うね
だから良いという判断とした
本場にどれだけ肉薄してるかは、食った人にまかせるよ
無料で1.5玉、2玉までふやせるんだと
画像は1.5玉  

☆☆☆

時代がかった女給のコスもそのまま健在であったナ
たかだかランチの為にうどん打ちの小屋を誂えている
コイツは本気なんだなと
いい加減が蔓延る今のご時世
本気に触れるチャンスはさほど無いと思われる
触発されて何かを感じろ、掴めと言いたい

by bamboo-panda | 2013-07-19 04:21 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2014-02-27 04:20
タイトル : にんにくっ亭@つくば
煉瓦茶屋@つくば... more
Commented by fan at 2013-08-09 14:41 x
本場で讃岐うどん食ってきたが、つくばの丸亀製麺とかと殆どかわらない。つくばのほうがいろいろ派手な分、値段がちょっと高い感じ。このうどんがうまかったらそれでオーケー。