人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ可ば@つくば

以前は夜中過ぎまでやってる洋風の飲み屋であった
そこが閉めてしばらく経った
最近、和食の店としてオープン
ランチの貼り紙を見て寄ってみた
客席からは調理場全体が見渡せ、隠すものがなく、潔くもありスッキリともしている
これが本格的な和食割烹を印象付ける
・日替わり御膳1000円
・つけ麺1000円
日替わり(蒸し鳥)を注文
わ可ば@つくば_b0069556_12472558.jpg

見た感じが涼しげで良いが、鶏自体がブロイラーのようで、やや臭みが残っちゃってる
板長と思しき人が、一人で調理場を切り盛り
他、数名でフロアを
板長はえらぶる様子もなく、自ら「おかわりどうですか」と聞いてくる
小鉢はぶり大根
鶏を除き、割烹料理にしては味が濃いめかな
俺は低俗なんで、合ってるんだがね
小さいけどデザートが付く
ヨーグルトであった

☆☆


by bamboo-panda | 2013-07-13 12:47 | 和定食 | Trackback | Comments(0)