人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば舘山城@つくば

以前は花まさであった
敷居が高そうで、そのうちにと考えていたら、店が変わってしまった
ステーキ、会席料理
流れは変わっていない
ランチに寄ってみた
だいたい1500~3500円
強清水1575円という、ここでは安いメニューを注文
最も高位置にある建物で食事をする
見晴らしは良い
遠くから見ては気づかないが、所々が傷んでいる施設
時は確実に経っているんだな
古いもんね
つくば舘山城@つくば_b0069556_41754.jpg

左下は天ぷら
塩が振ってあるので、ツユは付かない
抹茶塩のほうが良かった
その隣は海老
甘く味付け
付け合わせは紫芋とかかな
さらに甘口なので、この膳のデザート担当か
その隣は煮物
刺身はめばち鮪
格式からはちょっと見劣りするかな
先付けにあたるのかな?の三品は味が濃いめ
右上は卵に見えたのだが、実は練り物
はんぺんのしっとりした感じで、意外であった
味噌汁は赤ダシ

☆☆


by bamboo-panda | 2013-07-08 16:50 | 和定食 | Trackback | Comments(0)