上海閣@土浦

土浦の街中にある中華料理店
夜に寄ってみた
ラーメン410円を注文
安いなー
b0069556_212399.jpg

20年ほどやってるそうだ
店内は小綺麗にしてある
自分の家だから、家賃を払わなくて済むから安くできると言ってtいた
こちらから聞いたわけではなく、ただの話好きなのかな
今は夜のみの営業だそうで、昼は違う仕事に就いているそうだ
片手間にやってると、店は荒んでいくもんだが、手入れが届いていて良い
叉焼、葱、メンマ、ナルト
スープは残念ながらコクがない
叉焼は値段なりに極薄切り
ナルトも薄く切ったねぇ
丼の縁に張り付いていやがった

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2013-06-10 21:02 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/20577774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。