人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツェリア アミーチ@つくば

最近できたピザ屋
ランチタイムに寄ったが、ランチメニューの設定は無い
イートインもできるピザ屋という位置づけだ
イートインしてみた
駐車場は手狭である
一応4台分
たとえば(定番)マルゲリータで1470円
価格帯はそこから2千円超えまで
本店にはない、ここオリジナルピザもいくつかある
世界最古のピッツア(マストゥニコラ)1365円というのがあった
珍しいのでこれを食った
ピッツェリア アミーチ@つくば_b0069556_429319.jpg

目測30センチ強のピザ
生地は薄いタイプ
でもクリスピータイプではない
ラードが塗ってあって、粉チーズとバジルの葉が乗っている、シンプルさ
耳は味が付いてないので、唐辛子入りオリーブオイルと胡椒があって良かった
本店はイタリア料理と理解してるので、ピザは食っていない
アミーチのピザはここが初めてである
まぁまぁグッドであったのを気づかされたのは、翌日も違う店でピザを食ったから

☆☆★


by bamboo-panda | 2013-06-04 07:47 | ファーストフード | Trackback | Comments(1)

Commented by 節系はもうウンザリ気味 at 2013-06-11 08:52 x
つくば山水の向かい側(元ラーメン店)に喜元門がオープンしました。現在めちゃ混み見たいです。
あと、荒川沖のまぜそば風林火山が火事で閉店してました(ブログ有)