北海味噌ラーメン夢の途中@つくば

以前はつけ麺 やったるで@つくばであったが、最近店変わりしたのだ。
やはりラーメン屋なんだけどな
北海味噌の字に、東京豚骨の字が重ねられている
いったいどっちなんざんしょ
醤油は490円
味噌は590円
味噌を注文
b0069556_12594677.jpg

白味噌仕立ての甘い味噌スープ
京都の雑煮を連想させるが、北海なんだよね?
さらに東京背脂チャッチャ
甘さを唐辛子で引き戻している
太麺かと思いきや、中くらいの麺
色々と驚かされる
ニンニクは強めに使われている
叉焼、もやし、葱、メンマ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-02-26 12:59 | 中華 | Trackback(1) | Comments(3)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/20072035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2014-03-19 17:05
タイトル : 麺屋 次郎@つくば
以前は北海味噌ラーメン夢の途中@つくばであったが、店変わりしていた やはりラーメン屋である... more
Commented by ササヲ at 2013-02-27 13:57 x
こんにちわ!
私の職場の近くの佃煮屋さん(うなぎ屋さん)で
3/1から「あなご弁当」が出ますよーヽ(*´∀`)ノ
うなぎももちろん美味しいですがね。
情報送らせていただきますねー☆機会がありましたら!
小松屋 佃煮と鰻 土浦
http://www.5028.jp/ 
Commented by bamboo-panda at 2013-03-03 11:08
いらさいませ
数百人も、ただ見てるだけで誰も発言しない、変なブログへようこそ
Commented by ササヲ at 2013-03-03 13:06 x
いや、なかなか、こんなに沢山食べまくってて、凄いな~って思いますよ!
ほとんど、私の知ってるところは実食完了されてるんですけど、
自分の情報も提供できればいいかなぁと思いまして...