中華そばイチカワ@つくば

食べログを見て寄ってみた
龍ケ崎から移転してきたらしい
そのうち行ってみたいと思っていたので、来てくれる分にはありがたい
煮干し出汁スープのラーメン屋である
かなりの待ち人アリ
ラーメン屋にしては回転の悪さが主たる原因だと思う
2番目に注目度かな
煮干しそば730円を注文
選択肢は黒(濃口醤油)白(白醤油)S(塩)の3種
b0069556_10465717.jpg

この店の煮干しスープはさほどきつくない
麺は細くて、プツプツと歯ごたえを伴いながら切れる
正元に似てるタイプ
俺は好み
叉焼、メンマ、葱、玉ねぎ
叉焼は旨い

☆☆

麺は1種類しかない
つまり客が着席したら、すぐに麺を湯につっこめば良いのに
それからオーダーに合わせてスープを調合すれば良い
少しでも回転を速くする工夫が見られないのは残念
Pが少ない×
大昔、青森で食った煮干しラーメンはきつかったのを思い出した

[PR]

by bamboo-panda | 2012-12-06 10:46 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/19621653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。