人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬鶏(ばんちょう)本店@つくば

萬鶏(ばんちょう)本店@つくば_b0069556_1221222.jpg

くーたに載っていたので、ランチに寄ってみた
メニューは安い
・唐揚げ540円
・おふくろカレー480円
・国産豚の生姜焼き520円
・塩ネギポーク510円
・野菜炒め550円
・モツ煮550円
・純豆腐820円
豚生姜焼きを注文
安くとも量はあるな
生姜は卸したてを思わせるほど風味が良い◎
テーブルには岩塩、唐辛子、胡椒、ニンニクパウダーがあり、味に変化をつけながら楽しんで食えた◎
米も悪くない
ワカメスープはどこでも薄味だが、ここはしっかり塩味だ
塩梅良し
小鉢は切り干し大根と浅漬け
浅漬けには珍しいのだが、ニンニクの風味が付いていた
初めての味だったが、充分「有り」なんだな◎

安くて味も良いけど☆☆

準備が整わないままランチの案内を紙面に載せたきらいがある
1度来たのだが、やってなかったのだ
余計なガソリン代を使わせた分、星は厳しく
店の前の駐車場は隣のアジア住販の車で塞がっている
自分の店の前は空けておきたいのはわかるが、人の店前を塞いで良いわけが無い
こういう幼稚な会社が最近とみに増えたね

by bamboo-panda | 2012-11-18 12:21 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)