人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筒井食堂@つくば

以前は寿司屋福兆@つくばであった
リニューアルすると聞いてランチに行ってみた
でもやっぱり福兆のまま
夜は居酒屋になるというから、ダブルネームが筒井食堂なのだろうか
福兆ランチ1280円を注文
筒井食堂@つくば_b0069556_10211042.jpg

にぎり7貫(〆鯖、鮪、海老、穴子、いくら、鰹、帆立)、玉子、巻物(鉄火)、サラダ、味噌汁、デザート、ドリンク
注文から出てくるまで25分
いかにオープンしたてとはいえ、かかりすぎだろ
この時間がおかしいかどうか、他の寿司屋に聞いてみたい
イクラの海苔はパリっとしていたが、鉄火の海苔はぐにゃっとしていて、寿司屋とは思えない出来
鮪はインド鮪だろうか?
オープン直後の段取りが悪いのは誰でも想像がつくが、これは酷い
それだけにしゃぶ葉の対応が良かった
それだけを言いたいが為にこれを書いてるようなもの
オレは別にケチばかりつけたいのではない
褒めたい店が少ないのと、酷い店があまりにも多いのだ



レシートには筒井食堂となっていた
メニューは以前と変わりばえしない
なぜリニューアルをしなけらばならなかったのかを考えてない
寿司屋らしく、カウンターもあり、ネタケースもある
だがケースにネタは1つもない
意味ないじゃん
寿司は店の奥で誰かが握っている

by bamboo-panda | 2012-10-18 20:07 | 居酒屋 | Trackback(2) | Comments(4)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2014-10-08 21:38
タイトル : すしや重兵衛@つくば
以前は筒井食堂@つくばであった ... more
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2015-07-22 17:16
タイトル : 筒井@つくば
筒井食堂@つくば... more
Commented by bamboo-panda at 2014-01-20 14:28
店は撤去。3月に鮨と和食の店としてオープン予定。まだ新しい建物を取り壊す必要があるのか?
Commented by bamboo-panda at 2014-09-29 09:48
すしや重兵衛となった
Commented by 地元民 at 2014-10-09 17:40 x
こんにちわ、いつも見させていただいてます。
以前のお店は火事で焼失し更地になり、結構長い期間をかけて建物が出来上がったみたいです。
Commented by bamboo-panda at 2014-10-21 05:54
いらさいませ。火事とは気づきませんでした。閉めちゃったんだ、続かないなぁぐらいの認識でした。次、何になるんだろうって、時々見に行ってましたので、確かに「結構長い時間」かかってましたよね。