たか駒@つくば

以前はゑびす印の大笑軒@つくばであった
最近新しく変わった
昼のみの営業のようである
ラーメン+定食のスタイルにしたいようだ
プレステンに載っていたので、寄ってみることにした
ラーメン600円を注文
b0069556_12475173.jpg

大勝軒グループだから、てっきりこってり系かと思ってたら、あっさり系なんだね
それもまた良し
でもやっぱり甘いスープなんだね鰹節の出汁とあわさって、さしずめそば風ラーメンといった印象かな
鶏ガラメインだったら、山形の鶏そばっぽくなるのかねー
麺は極細
博多ラーメンを連想させる麺
叉焼、葱、メンマ、鷹の爪、ナルト
ラーメンに鷹の爪って珍しい
コクのあるスープなので、途中で味を足さずに済んだ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2012-05-20 18:04 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/18340439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。