天福源@つくば

以前は花りん@つくばという店であった
いつの間にか変わっていた
やはり中華の店だ
店員は中国人だが、日本語でのやりとりは十分できる
ラーメン680円を注文
b0069556_11401055.jpg

醤油の色は濃い
真っ黒だ
ここ半年だけでも数件の中国系中華店(変な日本語ダ)に行った
共通項としては
ほぼ油の無い済んだガラスープ
上品過ぎてパンチが弱い
もやしとワカメが乗ってる
叉焼の八角がちょっと大陸風
そういうのが判で押したように出されてきた
ここのはちょっとはみ出ているかな
醤油が多めで黒い
油が浮いていて、動物系の香りもする
もやし、ワカメ無しで、シンプルな具
麺はちょっと透明感があるもの
この麺って伸びにくいのかな
この麺で、伸びたやつに出くわしたことがないから、好印象アリ
叉焼、チンゲン菜、葱、茹で卵

☆☆

それでも680円は高めだ

[PR]

by bamboo-panda | 2012-05-14 17:27 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/18289370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2015-02-03 10:32
タイトル : らーめん一本勝負@つくば
以前は天福源@つくばであった いつ行ってもやっていない印象 昼間のみの営業のようだ... more
Commented by bamboo-panda at 2015-01-05 22:14
ラーメンハウスに変わる