人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤門@土浦

最近できたラーメン屋である
以前はサンクスあたりであったか
店のオススメは濃豚味噌だそうだ
節骨ラーメン650円を注文
節はカツオ節とかサバ節の節
骨はトンコツの骨
そゆことだって
赤門@土浦_b0069556_11403979.jpg

叉焼、海苔、メンマ、ホウレン草、葱、削り粉
スープは豚に負けないくらい、しっかりした出汁
厚削り節で煮出したんだろうね
真面目な味だよ
ただ、それが繁盛するかどうかは別の話なので、わからんよ
上に乗ってるのは削り粉
追い鰹ツユのような役目か
魚粉ではない
あのような濁り味では、ここまでの仕事が無駄に終わる
魚粉は店にとっては手軽に使える
その手軽さがいかんよ
味は濁って、良いこと無いんだが・・・
縮れの少ない細麺

☆☆

折角の角地なんだが、フェンスが邪魔で駐車場の使い勝手が悪い

by bamboo-panda | 2012-04-29 11:40 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2017-10-08 11:28
タイトル : 唐揚げ 鶏一番@土浦
以前は赤門@土浦であった 唐揚げ屋に変わった... more
Commented by bamboo-panda at 2017-09-21 15:24
唐揚げ「鶏一番」に変わる