台湾料理 四季紅 土浦店@土浦

この場所は昔、ファミマだったかな
いつの間にか中華料理店になった
土浦店とあるから、他にもあるんだろうな
最近できている中華料理店と手法が酷似
なんだろ、そういうマニュアルがあるのだろうか
ラーメン380円を注文
やっぱりよそと似てるのは、一目瞭然
b0069556_15241818.jpg

叉焼2枚、玉子、もやし、メンマ、葱、ワカメ
叉焼は厚い
サービスしてるんだろう
だから2枚?
醤油でしっかり煮たようだ
醤油以外の味は感じない
スープはガラスープ
普通の手法
ちょっと生姜が感じ取れるのがここ流?
コク醤油
餃子が160円と安いので、これも注文
これが旨かった
春キャベツの時期だからかな?
そのままでも野菜のほんのりとした甘み
そのままでもいける
胡椒だけでもいける
ラー油だけでもいける
醤油だけでもいける
ここの醤油は少し甘い
珍しい醤油だねぇ
酢だけでもいける万能餃子であった
さっきの理由ならば、今の季節だけかも
酢オンリーとしっくり合う、これがなかなか出会わないんだよナ
オレは餃子の場合、そのまま食う
もしくは胡椒オンリー、または胡椒+ラー油で食う
なるべく餃子そのままの味を意識するのサ

☆☆

餃子は良いが、あとは普通
ここまで来るのも面倒

[PR]

by bamboo-panda | 2012-04-24 15:24 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/18187284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。