紅光@土浦

以前はすしおんど 中高津店@土浦であった
最近、中華料理屋としてオープン
醤油ラーメン650円を注文
b0069556_8221066.jpg

コクのある醤油スープ
叉焼、もやし、ワカメ、葱、メンマ、ゆで卵
日本人が作ってるのかと思うほど日本風の味付け
叉焼の風味のみ大陸風

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-12-07 17:22 | 中華 | Trackback(1) | Comments(3)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/17227986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2014-06-21 03:40
タイトル : 順成@土浦
紅光@土浦... more
Commented by アロイ at 2011-12-16 14:43 x
気になっていたところに こちらの記事を見てもっと気になっちゃって行ってきましたw

叉焼は八角の香りがしましたね^^
私は 流行のラーメン屋さんのコテコテスープではなく、中国料理店のラーメンがわりと好きなので、あっさり食べられて悪くなかったです。
この手のお店はどこもメニューが多いですが、ランチメニューの種類が多いのでびっくり!
仕込が大変でしょうね^^;
夜 行ったのですが、セットについてくる唐揚げもちゃんと熱くて美味しかったです。
Commented by bamboo-panda at 2012-01-05 17:28
いらさいませ。中国の方の店でありながら、豚骨醤油もバリエーションに入る店も、ポツポツ見受けられます。日本人の好みに合わせんがため、だいぶ混乱してるように感じます。振り回されてると言ったほうが良いのかな。この店にもしまた行ったとして食べてみたいメニューは、牛肉のオイスター炒めです。昔、春日に汚い小さな中華屋があって、そこで食べたオイスター炒めを食って以来のお気に入りです。あの店が無くなってから、旨い中華にあたらないなー。
Commented by アロイ at 2012-01-09 20:16 x
無くなってしまったのですね...残念。

私、中華大好きなのですが、「ココ」ってお店にめぐり合えません^^;
普通に美味しいとか、このメニューだけはいいかなってカンジで、結局は美味しいものを食べたいという時に候補にならないのです。
根っからの飲兵衛で食いしん坊なのでw
pandaさんのブログにたどり着いてからは本当に参考にさせていただき、楽しく読ませていただいています。

そうそう、かに政宗?でしたっけ? つい最近行って、写真のランチを食べてきました。
あの値段で少ないけれどカニの刺身。煮物も上品な味付けでした。 出てくるのも早かったし^^
でも..何とな~く物足りなかったのは何故だろうという感想デス^^;
美味しかったのですけれど・・・^^