ガキ大将ラーメン 谷田部店@つくば

以前は「すずなり」というラーメン屋であった。最近変わったのだ
すずなりは自分では記事にしたつもりだったんだがなー
谷田部店ということで、フランチャイズなんだろうな
昔、結城のガキ大将に寄ったことがあった
悪い印象はなかったが、わざわざつくばから出かけて食うほどのものではなかったと記憶
せっかく近くにできたんだからと、期待も込めて寄ってみた
あの頃とはメニューが違うな
入口におっさんの似顔絵も無いし
味噌、醤油、塩、濃厚醤油、トンコツ、つけ麺、あえ麺(汁なし)
バリエーション豊富となった
醤油630円を注文
濃厚は当時無かったと思う
昔もすっきり澄んだ醤油を食ったのであーる
b0069556_10204080.jpg

うーーんがっかりかな、一言で
当時の醤油とは別物に変化
叉焼、ナルト、メンマ、海苔、葱、煮卵、水菜
どこかのフードコートで食ったような
はたまたゲレンデの1コーナーで食ったような
まぁ取り立ててコメントも出てこない
スープ弱いかな

☆☆

チャーシューを紙のように薄く切る技術はすごい

[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-14 10:20 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/16870885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。