人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちはら病院 喫茶室@つくば

病院である
病棟、デイケア、老人介護など
建物が乱立しているのでわかりづらい
余談ながら現つくば市長の病院である
病棟に喫茶室がある
小規模である
昼メシに寄ってみた
メニューも小規模である
・ラーメン420円
・ピラフ470円
・ハンバーグ、しょうが焼き、日替わり530円
・冷やし中華(季節もの)540円冷やし中華が一番高いんだネ
総じて値段は抑え目だ
日替わりを注文
マーボー茄子である
春雨サラダ、もやしスープが付く
いちはら病院 喫茶室@つくば_b0069556_13154651.jpg

米はおそらく新米
水分が多く、ちょっと柔らかい
マーボーはほとんど辛さ無し
病棟食かな?
いやそれなら塩分はもっと低く作るだろう
病棟食をベースに一般向けにアレンジ?かな?

☆☆

食器類の感じも含め、ビジュアル的に病棟食でしょ?
ちなみに今では当たり前の、暖かい病棟食を最初に出したのは墨田区の白髭橋病院
あの死んじゃった尾崎が担ぎ込まれた病院でもある

by bamboo-panda | 2011-10-19 13:15 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)