長浜ラーメン あずま@つくば

最近できたラーメン屋
以前は古本屋であったな
長浜ラーメン600円を注文
b0069556_17564746.jpg

大きくて平たい感じの器だな
豚骨スープには臭みは感じられない
麺の硬さが選べるのは、よそと同じだね
テーブル上には紅生姜、高菜、ゴマ、辛味噌、ニンニク
好みに仕上げるのも一般的だな

☆☆

普通の長浜ラーメンの他に、和節というのもある
魚介スープを合わせるのだそうだ

[PR]

by bamboo-panda | 2011-08-18 17:56 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/16135280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2014-07-22 08:27
タイトル : 豪麺@つくば
以前は長浜ラーメン あずま@つくばであった 最近店変わりした ついこの前に通った時、変化の兆しは全くなかったのにね いわゆる二郎系と呼ばれるラーメンなんだね 小ラーメン700円(麺200g) ちなみにラーメンは770円(300g)... more