郷の味(さとのあじ)@つくば

以前は老板(ラオパン)飯店@つくばという店であった
いつの間にやら店変わり
でもやっぱり中華料理の店
夜に寄ってみた
麺類はサンラー麺、フカヒレ麺、豚角煮麺
普通のラーメンは無い
豚角煮麺980円を注文
醤油ラーメンに大きな角煮がはいっている・・当然といえば当然だが
特に大陸風とは感じられない
日本的なラーメンであった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-07-19 07:46 | 中華 | Trackback(1) | Comments(3)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/15966209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2013-05-19 04:31
タイトル : 台湾料理 六順園@つくば
以前は郷の味(さとのあじ)@つくばであった 最近店変わりしたようである たまたま寄ってみたら、半額セール第2弾ということであった... more
Commented by ななし at 2011-07-19 10:18 x
大きな角煮の他には何か入っているんですか?
味は醤油ベースですか?鶏がらとか使われていますか・・豚骨ですか?それとも味噌ですか?
中華独特の中華味噌なんかも使われていますか?だとしたらどのような中華味噌ですか?
熱々ですか?ぬるいですか?
麺の太さはどうでしたか?
そして麺は縮れ?ストレート?
豚角煮麺980円どんなものなのでしょうか?
Commented by bamboo-panda at 2011-08-03 18:17
ななしさん、いらはいませ。そうねぇ角煮のほか何が入ってたかねぇ。夢と希望と、ちょっぴりの勇気かなぁ。茶化してるのではなくて、中国の人が、異国である日本で、投資して商売しようってんだから、まんざら的外れではなかろうネ。
麺は太くもなく細くもなく、熱くもなく、ぬるくもなく、堅すぎず、柔らか過ぎず、まぁそんなんだから記事には書かなかったのを汲んでおいて下さいね。醤油味でした。
ま、おそらく言いたいことは、「食べ歩きするならちゃんとレポートしろよっ」ってことではなかろうかと。でも…オイラにとってココはメモ代わりにすぎないので、あんまり力が入らない時もあります。しっかりしたレポートなら、他所にもありますよ。ななしさんも食べるの大好きタイプのようなので、コメ欄を利用してもらって、記事に肉付けしてもらってかまいませんよ。たくさん頑張ってコメ入れてくれたら、このブログを譲ってもいいですヨ。オイラ特にココにこだわりも執着心もありませんから。ただのメモ代わりですから。
Commented by bamboo-panda at 2013-05-19 04:29
閉店。六順園になった。