台湾料理 味香園@つくば

以前は聚香閣(しゅうこうかく)@つくばという中華料理店であった
いつの間にか店変わり
醤油ラーメンを注文
b0069556_19264618.jpg

申し訳程度のガラと野菜だけでスープをとると、こういう味になるんだろうなぁ
まさにラーメンの原点というか
戦後の日本、こんな感じのラーメンを食っていたんだろう
その時代のラーメンを知るはずは無いのだが
一口すすって、「なんとなく懐かしい」という、不思議な気にさせるのだ
我ながら陳腐な表現だと思うが、王道の懐かしラーメンだったのサ

☆☆

ラーメンは確か480円
台湾にはない台湾ラーメンが確か380円
ここの定食は、普通にまず麺類と、普通にご飯1杯と、料理1品とデザート
オレには食いきれなさそうだ

[PR]

by bamboo-panda | 2011-02-21 19:26 | 中華 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/14949612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboo-panda at 2013-03-11 22:24
閉店