らーめん屋本舗 ずん・どう@美浦

b0069556_12191532.jpg

12月に前を通った時は、改装工事が入っていた
以前もラーメン屋であった
何て店だったかなぁ、1度食ってるんだがなぁ
再び飲食店が入る確証はないが、頃合いをみて寄ってみたら、狙い通りにラーメン屋ができていた
北海道ラーメンとあり、函館塩ラーメンが軸のようだ
塩のスープは3種類と、力が入ってる
でも醤油なんだな、オレは
田舎正油らーめん730円を注文
チャーシュー、葱、海苔、煮玉子
それと揚げ葱みたいな感じの何かも乗ってる
スープは甘め
野菜から出ているのだろう
甘みは旨みという言葉がある
改めて感じさせてくれる
欲を言えば、コクをもう少し欲しいかな
麺は細めの縮れ麺
コシもあるのだが、麺自体が良い出来

☆☆

もっと☆をつけたいが、730円はラーメンとしては高価だと、オレは思うのサ
高いのだから良くて当たり前なのサ

[PR]

by bamboo-panda | 2011-02-05 12:19 | 中華 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/14864058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboo-panda at 2014-02-04 09:59
閉店