横浜生馬麺(よこはまさんまーめん)@土浦

以前は常來軒@土浦という店であった
早くも店変わりしたのか
ここラーメン村の設立企画によると、一番売り上げの悪い店には、入れ替わってもらう趣旨だそうで・・・
ともかく旨いスープで食わすラーメン店が、残念なことに消えてしまった
旨くもない店が残ってるのにな
生馬麺680円を注文
普通のラーメンもあった
サンマー麺は横浜発祥だそうで、まぁもやしそばだな
炒めずに旨煮みたいな、とろりあんかけ風にしてある
ちゃんと火が通ってるが、シャキシャキである
もやしの量は多い
もやしだけでなく、椎茸スライスも欲しいと、オレの直感が言っている
伝統からは外れるんだろうけど
このラーメン1杯でも、お腹にたまる

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-10-11 19:46 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/14190488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。