人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムズキッチン@つくば

つくば大付近にも同名の店があるが、全く関係ない
アメリカ(L.A?)に35年間も住んでたおかみさんが(日本人)やってる
キッチンでは日本語と英語がチャンポン
外人さんが多く、ほとんどが常連
手際が悪く、3テーブルも入るとパニクる
息子のヒデキさんのミスとかも含めて、怒ってはならない
おうように構えてなければ、ここでは通用しない
メニューはアメリカの日常料理

チキンテリヤキ(680円)
この店で最初に食べたメニュー
ファミレスのような甘ったるさがなく、好みの味
酒、みりん、醤油
焦げ目がウマイ
ここんとこローストが軽いので、食べてない

ベーコンアンドエッグ(600円)
ベーコンはステーキと言ってもいいくらい厚い
薄っぺらなホテルのベーコンとは違う○
ブロックで仕入れてる○
ベーコンを最もおいしい方法で提供してくれる◎

オムレツ
トマトの酸味が心地よい○

ジンジャーポーク
その日その日で味が若干違うのがご愛嬌

コーヒーが付いてくるがおかわりOKがうれしい
(個人経営の店では珍しいだろう・・・オレが常連だから??)
混むと困るのであんまり流行ってほしくない秘密の店
☆☆☆☆

by bamboo-panda | 2004-12-11 20:58 | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2010-08-31 21:45
タイトル : スロゥハート@つくば
残念ながらマムズキッチン@つくばが閉店 北海道スイーツの店になった ソフトクリーム300円、飲むヨーグルト(小)190円、プリン300円を買った ... more
Commented by yauichisan at 2005-01-07 14:17 x
はじめましてこんにちは.
いつも楽しく拝見してます.
ここを読んで久々に行ってみました.
紅茶を頼んだのにコーヒーが出てきましたが,ヒデキさんでなくママのミステイクでしたー.
Commented by bamboo-panda at 2005-01-08 23:23
おいでませ
そうそう、ママさんもたまにありますね~
「これ召し上がってみて」と、何か出てくる時もありますよね
愛すべき店です