自然創房 玄@つくば

いつのまにかラーメン屋ができてたんだね
ビジネスホテルの1階
なんとなく間借りをしてるような印象
本腰を入れてやるつもりなのかなぁ
醤油麺680円を注文した
塩、味噌は780円
b0069556_10585298.jpg

具はチャーシュー、葱、メンマ、揚げ葱
スープは野菜、ガラ、魚で構成
バランスが良く、料理スープとしても飲んでも旨い
スープの旨い店はたまに出くわすんだが、いざ麺と合わせると負けちゃうケースがほとんど
ここのスープはしっかりしてるから、麺に負けていない
らこすてや喜元門にも通じる味わい
(喜元門の弟子の喜乃壺は、意外にここまで旨くない)
麺もなかなか良いナ
揚げ葱の香りもイイ
メンマの味付けはこの店オリジナル
ちょっと薬膳ぽい感じ
チャーシューは脂身のほとんど無いもの
あまり味は染みこんでいない
オレとしては脂身を少し含んだほうが良い
脂にも旨みがあるように思えるからだ
多量の葱をぶち込んだら、スープの温度が下がるだろ
ま、たいした事ではないが、難はそんなトコかな
デキが良いので、ちょっとしたものが気になった
デザートorドリンクが付く

☆☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-07-19 10:58 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/13615096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2011-05-30 21:52
タイトル : 餃子 玄@つくば
自然創房 玄@つくばと、おそらくは繋がりがあるであろう持ち帰り餃子屋 ・黒豚餃子(5ヶ315円) ・上海餃子(5ヶ315円) ・海老餃子 黒豚はにんにくを使った日本風だと言っていた これを買って帰る ほんのり自然の甘さを感じる餃子であった ☆☆★ 西武の1Fにできていた ... more