人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼 はす田@土浦

できてまだ数ヶ月
たこ焼き、そば、うどん、焼きそば、焼鳥、ラーメン
ラーメンを注文
なんと300円だって
注文して表でつっ立っていたら、中にどうぞと招いてくれた
以外に広く、椅子とテーブルがあって、きれいにされている
建物は手作り感いっぱいダ
醤油か味噌と聞かれたので、醤油を注文
たこ焼 はす田@土浦_b0069556_6391623.jpg

業務用スープを湯で割ったもの+温めたゆで麺でくるのかなと思っていたら違っていた
醤油ラーメンなのに醤油色は薄い
濁った感じのスープに
葱を散らす
炒めたキャベツ、人参、玉ねぎを乗せる
鳥の手羽が入ってるが、これはサービスだそうだ
麺はやや堅めではあるが、もっと堅くてもいい
丼はうどんそば風
たこ焼は400円
カレー風味でレンコン入り
土浦を意識しているよう
注文してみた
たこ焼 はす田@土浦_b0069556_12324740.jpg

8個入り
具にはキャベツ、人参、レンコン、椎茸など
2つには、タコの替わりに鶏肉が入っている
ま、関西人からしてみれば、「こんなんたこ焼きちゃうで」と言われるだろうね

☆☆


by bamboo-panda | 2010-04-20 06:39 | おやつ | Trackback | Comments(0)