人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福乃家@土浦

弁当屋である
道端に「250円弁当」との看板アリ
偽りではない
日替りきまぐれ丼なら破格の200円である
仕出しもやってるので、多売で安くできるんだろうな
チキンカツ250円を買った
暖めてもらうこともできた
千切り野菜の上にチキンカツ
それと副惣菜2種
それに漬物
安くても米は悪いのを使っていないのがすごい
米の水分量が多めで、もっちりした感じ
鶏は当然ブロイラーなんだろうけど、柔らか
コンビニでもチキンカツなんてのは定番で、たいがいは硬くてパサついてるのがあたりまえなのにスゴイ
臭いも気にならなかった
惣菜の何かのそぼろみたいのも旨かった

☆☆☆

安かろう悪かろうではない
日祝日定休

by bamboo-panda | 2010-02-03 10:39 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(2)

Commented by masa at 2010-02-09 06:05 x
いつも記事を参考にさせて頂いてます。(あるいは夜中にヨダレを飲み込みながら見ております)

ここのお弁当は先月食べる機会がありました〜。
ご飯も美味しかったし、おかずも普通に美味しい...
のに250円にビックリ。これがデフレなのかと...。

”謎そぼろ”ですね...私も同じく『これ何?』って思いました(笑)。カップヌードルの”謎肉”が”コロチャー”に変わってしまった今、このそぼろは”謎”のままにしておいてもらいたいです。

店頭のメニューには出てなかったのですが、『タイカレー 400円』ってのもありました(ない時もある..とか禅問答的な事も言われましたが(笑)。同じビル二階のタイ料理屋さんの物かもしれませんが詳細は知りません。でも400円とは思えぬ美味しさでした。
Commented by bamboo-panda at 2010-02-09 20:41
いらさいませ。コストを下げようとすると、まず米の質を落としたり、副惣菜をなくしたり、ソース醤油を省いたりが常套手段と思うんですが、この店はそんな安易な事で逃げようとしてないのがすごいと思います。オイラは別に批判ばかりしてるわけではなく、すごいのはすごいと書いちゃうんですよ、本当にすごければね。コラーゲンスープもなかなかでした。駐車場がもっと広ければいいなぁ。