人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば仙波@つくば

高速道路沿いはよく通るのに、気づかなかったなぁ
昼のみ営業のそば屋である
もり600円を注文
手打ちそば仙波@つくば_b0069556_414303.jpg

もりなのに海苔がかかってる
天ぷらもつくのが意外
これで600円は安いかも
で、そばを食ってみたら香りがイイ!
失礼だが高をくくっていた
つくば市内でも五指に入るとほど香りがイイ!
「茨城のうまい蕎麦」なんて本に載ってる店よりもね
そばがちょっと冷やしきれてなくて、ぬるいところがあったり
そばの切り方にムラがあって
茹りすぎて、コシがないところがあってもサ
技術は鍛錬すれば直るけど
粉はいくら鍛錬しても香らない
まずは香りが第一だと
それが絶対条件だろ、と思うのサ

☆☆★

葱は苦いぞ
日曜定休
そばが均一に切れてて、キリっと冷えてて、コシがあればイイ店になれるんだが

by bamboo-panda | 2010-01-23 04:14 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)