人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸源商店@つくば

最近できたラーメン屋
元はハンバーグの「フライングガーデン」
早速寄ってみた
肉そば682円というのがこの店のイチ押しのようだ
だがとりあえず「普通」の味が試したいので、あっさりしょうゆ577円を注文
味噌、塩、とんこつもある
とんこつはタレを白、黒、赤と3種類から選べ、芸の細かさが見える
丸源商店@つくば_b0069556_18581750.jpg

スープをすするとまず動物系の香りがする
塩味と共に甘みも負けないくらい感じる
あっさりとは書いてあるが、コクは十分すぎるほどある
スープのできは良いな
麺は細め
コシはあるが、早く食わないとのびてゆく
具はチャーシュー、葱、メンマ、海苔
違う日に肉そばを食った
丸源商店@つくば_b0069556_195075.jpg

薄切り豚肉と玉ねぎをニンニク風味で炒めたものが乗るしょうゆラーメンだ
これはこれでうまいナ
葱、海苔、ゆず風味を加えたもみじおろしが乗ってる

☆☆★

チェーン店だからってあなどれないナ

by bamboo-panda | 2009-12-14 22:49 | 中華 | Trackback | Comments(0)