人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜音(りの)@土浦

10月にオープンしたという中華料理店
難しい字で、難しく読ませて、気難しい店なんだろナという印象
(もしかしたら娘さんの名前を店名にしたのか?)
食欲なんてのは本能に直結してるんだから、もっと気楽に構えてくれればいいのにナ
夜、寄ってみた
定食は無い
前菜、単品料理、麺類、チャーハン、点心
難しい店なんで、ラーメンなどというお気楽なものは無い
牛肉のオイスターソース炒め(S)900円と、ライス(S)200円を注文
料理の(S)は800円~900円
(L)は1300円~1400円
値段は外税で、メニューそのままに書いてある
外税表示でもかまわないが、税込み価格も表示すべきなのだが、できてない
当たり前のことができてない×
凜音(りの)@土浦_b0069556_6494270.jpg

ライスがSでも200円は高いな~と思ってたら、スープも付くのであった
ま、これならゆるせるかも
(L)なら300円だ
さて、上の画像が本日の夕食1155円也である
今のご時世、冷静にこの値段と内容…オレはもう来ないナ
牛肉は下味と粉をつけて、油通しを基本に忠実にしてあるので、柔らかくてうまい
中華の技法が良いのであって、あくまでやって当然
オイスターソースも旨いのが当然
シメジをあわせてくるのは意外性があって◎
きのこ類のうまみが良い効果
味としては日本の中華(風)料理で、親しみやすいだろう
中国の味ではないのは確か

☆☆


by bamboo-panda | 2009-11-24 01:03 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2011-09-20 06:45
タイトル : ガッテン亭゛(がってんでい)@土浦
以前は凜音(りの)@土浦という店であった... more
Commented by bamboo-panda at 2010-10-26 22:00
閉店