華輪(かりん)@つくば

新しくできた中華料理店
夜に寄ってみた
醤油あっさりつゆそば650円を注文
たかがラーメンを長ったらしく言う
塩もある
チャーシュー麺は750円
その差は100円しかない
ラーメンが高い気がする
b0069556_4182974.jpg

チャーシュー、煮玉子、メンマ、葱、ホウレン草
煮玉子の味付けは薄味
麺は縮れの少なく細い麺
麺自体の香りがある
スープにはコクがあり、いつものように醤油を足す必要がなかった

☆☆

単品料理もある
李厨房でよく見る、鶏肉のカシューナッツ炒めや、チンジャオロースー、麻婆豆腐などである
この店の特徴は、料理の大中小を選べることである
420円の(小)料理でちょっと食べたい欲求に応えられるのがイイ
こんな当たり前で簡単な事なんだけど、できてる店が無いよなぁ
なお、定食は無い(ランチはあるだろうが・・)ので、ライスを別に注文するのだ
今ならオープン記念で、麺類100円引き、ギョーザ半額
ギョーザの具はキャベツ、ニラ、ひき肉
バランスよく配合
キャベツの甘さが良く、うまい
酢、醤油、ラー油、胡椒と、どれで食ってもうまい
キャベツがえらい

[PR]

by bamboo-panda | 2009-11-22 04:19 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/12367101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。