XI'AN(シーアン)@つくば

最近できた西安料理の店
東京以外では茨城が初出店だそうだ
駐車場はおそらく1台分しかない×
麺類は珍しい刀削麺
昔、ミスドのあたりに出す店があったが、今は無いので、つくばではここ1軒かもしれない
刀削麺のサイズは普通850円と、小600円の2種
麻棘麺、坦々麺、葱油麺、酸辛麺、野菜麺
醤油ベースの日本風のラーメンはない
葱油麺を注文
b0069556_16421931.jpg

葱と叉焼が辛いタレにからめられている
スープはややトマトっぽい酸味があって、それと牛の味もした
上に乗ってる香草は好き嫌いがあると思う
麺の量は暴力的に多い
が、それでも食べ終わるまではかろうじてのびることはなかった
(小)でよかったかな

☆☆

一品料理は900円前後
定食もある
ランチは680円くらいのようだ

[PR]

by bamboo-panda | 2009-11-10 16:21 | 中華 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/12298937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboo-panda at 2016-08-02 21:41
閉店