むつみ屋 つくばQ't店@つくば

以前はてば吉食堂@つくばという店だった
Q'tの3Fにできたラーメン屋である
ちなみに上横場にある「かんな屋」は、以前「むつみや」(全部ひらがな表記だった?)である
関連あるのかな
みそらーめん800円を注文
b0069556_1144689.jpg

麺は黄色が濃くて、透明感のあるタイプ
あともう少し固めに茹でてくれるとうれしい
味噌は白味噌ゆえ、その甘さから、食べ進んでいくと飽きる
ので、醤油を足しつつ食う
そうすれば徐々に辛くなって、「飽き」からは開放される
具はチャーシュー、メンマ、海苔、葱、もやし

☆★

あっさり中華そば(醤油)650円、幻の醤油らーめん750円、塩らーめん、北の恵みらーめん、うま辛らーめん、焼きにんにくらーめん、特選つくばらーめん、つけ麺と、バリエーションは多いが、高め

[PR]

by bamboo-panda | 2009-09-04 05:00 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/11863035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2014-09-14 18:15
タイトル : 麺屋 大樹@つくば
むつみ屋 つくばQ't店@つくば... more
Commented by やるナリ~ファン at 2009-10-26 23:13 x
つくばにむつみ屋が復活したようなので早速行ってきました。自宅からほど近いむつみ屋店舗では「北の恵みらーめん」が通常メニューにありましたので、子供を連れて通ったり、終電上がりにレッドアイを飲みながらズルズル~としたもんです。さて「かんな屋」さんのほうは旧「むつみ屋」スタッフの一部がのれんを掛け替え店をいじってやっとりますね。この店では「北の恵み」が開店当初にあったのですがすぐにメニューから消えました(聞くと、これを作るとコンロが足りなくなるのでヤラない、とかなんとか・・・???)。さてさて、Q't店には「北の恵み」が数限定ながらありました!早速ズルズルズル・・・麺柔らかいなぁ。。。味、濃いなぁ。。。なんだか違う気がして、うかれた気分も単価を考えると次第に萎えました。少し嬉しく、少しがっかりな夕飯となりました。