人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるしん@かすみがうら

ラーメン屋である
11~15時という営業時間ゆえ、なかなか行けない店
12時頃に着くと、ちょっとだけ並んでる
列は短くても、待たされるのは回転が悪い
待ってる間にオーダーを聞いちゃう人気店もある
そのほうが利口
12時半になると、列はなくなり、いきなり座れる
冷たい鳥中華そば700円を注文
まるしん@かすみがうら_b0069556_11482955.jpg

スープは薄い醤油色
でも味はしっかりついている
塩梅もよい
しかしスープ単体で飲むと塩梅良くても、麺をすすると薄味なんてことはしょっちゅう
だから醤油を足したりするんだが・・
ここのは麺とあわせても薄味になることはない
この違いがスープのコクなんだろうナと考えさせられる店
鶏油が浮いてるがしつこくもない
麺はツルツルのシコシコ
玉子麺かな?
具は鶏肉、メンマ、葱、かいわれ
鶏肉は薄く味がついてる
スープは鳥ガラに魚ダシ
魚はカツオと昆布かな?
鳥も魚もバランス良い配合
中華というより和食の感覚だな
うまいラーメンだが惜しむべきは期間限定メニューゆえ、いつも食える品じゃないことだ
あと夜も開いてると、寄りやすいんだがなぁ

☆☆☆

メニューは鳥中華そば(冷or温)700円、和節つけそば700円と、シンプル

by bamboo-panda | 2009-08-25 11:48 | 中華 | Trackback | Comments(0)