錦亭(きんてい)@阿見

最近できた中華料理店
中国人経営と思われる上海料理の店
ここは以前和菓子屋だったかな?
はす向かいにも中華料理店
ケンカ売ってるネ
夜に寄ってみた
駐車場はちょっと入りづらいナ
「オープンセール 定食880円→680円」の張り紙がしてあった
夜は定食は無いので、事実上これってランチなんだと思うが
たかが中華屋のランチで880円って高い
680円でやっと普通じゃない?
醤油麺588円を注文
b0069556_9475843.jpg

具はチャーシュー、葱、もやしだけ
スープの醤油はちょっとコクを感じる
日本の醤油じゃないのかなぁ…?
ちょっと八角の香りがするのはチャーシューから出てくるものなのか
でもチャーシューはそれほど八角の香りしないけど
麺をすするとスープの弱さをなおさら感じるので、醤油を足して調整
ラーメンは日本の国民食である
今でもスープの研究、工夫が日々なされてることを考えると、このスープでは太刀打ちできない
意外なことに、胡椒が置いてない

☆☆

帰り際10%OFFしてくれたのもオープンセール?

[PR]

by bamboo-panda | 2009-08-17 08:41 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/11742263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。