鈴林(りんりん)@牛久

いつの間にやらリニューアルしてたラーメン屋
塩がおすすめと、わざわざ看板に書いてある
塩ラーメン600円を注文
塩以外にも醤油、味噌もある
とりあえず塩を注文
麺はシコっとしててなかなか良い
のびにくい麺なのかな?
あと少しだけ固めでもイイかも
スープもなかなか良い
まとまり感がある
野菜の甘み、香味、ガラスープ
どれかが強く主張することなく、かといってぼやけることがない
無化調だと思われる
オレの好みを言わせてもらえば、蛤ないしはホタテといった、貝の旨みをこの塩スープに加えて欲しい
塩梅も丁度良かった
具はチャーシュー、ワカメ、メンマ、葱
メンマは甘辛い味付けで、良いアクセントになっている

☆☆★

餃子は単品で頼むより、塩ラーメンとのセットで頼んだほうが安い
挽肉がちょっとしか入ってない
ほとんど野菜餃子である

[PR]

by bamboo-panda | 2009-07-07 03:25 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/11450679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。