黒船@八潮

昨日は埼玉支店へ手伝いに
帰る際、ふと目に入った「黒船」ラーメンに入った
醤油麺(600円)を注文
出された水はただの水道水
普通のラーメンが600円って高くないか?
今の時代、普通なのか?
オレは高いと思う

豚骨系のようだ、またしても・・
どうも最近の豚骨系にはまいってしまう
バカの一つ憶えのようで・・・

運ばれてきた醤油麺のスープをすする
ちょっと塩味が強いようだ、許容範囲内ではあるが
太目の麺にはこれでいいんだろう
豚骨のくせにあまり濁ってないし臭みもない
煮出し方が違うんだろうな
しょっぱいけど野菜から出る甘みもあった
海産物は入ってないみたい、わかんないけどね・・
焦しネギもいい

麺はツルツルのシコシコ
何でツルツルなんだろ
卵の脂が効いてるのか??わからーん

結局ウマイんだが、絶品というほどではない
が、これといってマイナスポイントも浮かばない
ま、「よくできました」ということで・・

☆☆★

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-11-24 08:32 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/1138383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。