大葉@土浦

千葉県の竹岡風のラーメン屋
情報誌を見て行った
夜は19:00~と案内されていたが、実際は21:00~である
竹岡風である大葉らーめん700円を注文
普通の醤油らーめん600円もあるんだね
ちなみに味噌は700円だ
b0069556_4145797.jpg

濃い色のスープと玉ねぎが特徴
醤油ダレはチャーシューの煮汁からとるのも竹岡式
チャーシューがブロックで入っていたのにはビックリ
チャーシュー、メンマ、海苔、煮玉子、玉ねぎ
燻玉は100円up

☆☆

竹岡の「梅の家」ではラーメンと梅割りを頼む客が多かった
梅割りを置いてこそ竹岡式ではなかろうか
色の濃さは同じだが、向こうのはもう少しあっさりしていたような記憶がある
なにぶん古い記憶だが…

[PR]

by bamboo-panda | 2009-03-16 08:42 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/10517755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。